komakomaobabaのブログ  

80歳オオババサマと61歳のオババの可笑し楽し日々

孫嫁ちゃんと曽孫とオオババサマ。

オオババサマにとっては孫息子のお嫁ちゃんが曽孫くん連れて

寄ってくれました。

大きなショッピングセンターに買い物に来たついでに

オオババサマんちに寄ってくれるんです。

もう本当に有難いです。

私が仕事中にもかかわらず、オオババサマが電話かけて来て

「報告です。」だって。。笑。

 

この孫息子、私の息子なんですが

私の父と母が本当に可愛がってくれました。

父などは、真実、自分の命より大切に思っていたと思います。

彼の存在丸ごと受け入れて、丸ごと愛してくれました。

100%の愛情とはこういうものかと思いました。

そして100%の愛情を受けて育った子どもはこういうふうに育つのかと。

自分が愛してもらった通りの愛情を我が子に注いでいます。

そして、彼の選んだ彼女、そのお嫁ちゃんも同じく、なんです。

なんと有難い。。。

近くまで来た時は、オオババサマに顔見せにオオババサマんちによってくれます。

夫のおばあちゃんの家に買い物ついでに寄ってくれるなんて

今時、滅多にないお話しです。

オオババサマは得意のオムライスとサラダを作って

お昼ご飯にご馳走したそうです。

そして天ぷらもいっぱい作って、晩ご飯用に持たせたそうです。

そうでなくても1週おきぐらいには、曽孫を連れて3人で来てくれて。。。

ほんとうに有難いです。

オオババサマと孫息子と孫息子のお嫁ちゃんと曽孫。

私はいつもこの時間が少しでも長く続くことを心から願っています。