komakomaobabaのブログ  

80歳オオババサマと61歳のオババの可笑し楽し日々

携帯電話のストラップ

オオオババが「今度の携帯にはストラップつける穴がない」というので

スマホにもストラップつけれないし、まぁそんなものか。。。と思ったのですが

う。。。む、待てよ、と思って

auのHPで機種を調べたら、ストラップの穴は確かにある。。。

穴の場所が以前のものとは違うけど、ある。

 

で、車飛ばして(別に飛ばさなくてもいいのだけれど。。。)

ストラップつけに行ってきました。

鈴のついたストラップをつけてきました。

ストラップ自体はいくつもいくつもあるのです。

もう、お土産にいただいた袋のままというのもあります。

 

お友達、知り合い、とにかく旅行のお土産にストラップ。

で、なんにでもその鈴付きのストラップをつける。

探す時や落とす時、音がするとわかるからね。

 

もうストラップの好みなんてないから

実に不思議なストラップがいくつもいろんなものについている。

一応今回は、金色のビーズっぽい仕上げになっているヒョウタンと鈴と、カッパ?!。

。。。。。。。

このセンスってどうなん。。。

ま、いいか。

オオオババは鈴がついて喜んでるし。